2011/0301 我が家の水槽は

2011-03-01 (Tue)

今回もインドァ ネタで




十数年使い続け最近水漏れが始まった水槽に別れを告げ、
同じタイプの水槽をネットで購入 
十数年前に購入した価格の約1/5くらいでGETできました。




ADAだったら良かったんですけどね、今回はコトブキ^^;
背景を曇りガラススクリーンにしてみました
ダーク系に比べると柔らかなトーンで、水草も引き立ちますね。
我が家は4階なので、
万が一の水漏れ事態を考慮して、水槽は北側のサービスバルコニーに置いてあります。




暗くなり灯りが入ると癒しの空間が広がります。



水槽の中のアヌビアス・ナナやバルテリー ウイロゥモス リシアなどの水草は、
自作で流木に活着させてものです。
直植えでは無いので、レイアウトの変更は簡単です。
IMG_2142_M.jpg




IMG_2164_M.jpg





玄関の下駄箱上ではアクアテラリュウムに挑戦中



淡水 汽水 海水 水草 全てやってきましたけど、テラリュウムは初めてです。
底面フィルターを使って、水中モーター2台でチューブを使い4ヶ所に水を上げてます。
ここも流木にウイロゥモスを活着させてますが、水中ほどうまく行きません(アセ)
1ヶ月位経つと落ち着いてくれるかな?
ほとんどホームセンターで調達した植物です(安い!)
IMG_2061_M.jpg




Entry Status
Monthly : 2011-03
Category : 水槽 テラリュウム
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/0308 久々鳥撮り
<< old
2011/0227 Teble Photo

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1006-4434259f