2011/0412 春爛漫!But 冷たい風強し(ブルブル)

2011-04-12 (Tue)

レンジャクが入ったというので7時過ぎに現着
もしかしたら【桜レンジャク】と淡い期待を抱いてポイントについた早々
レンジャク君達のお出迎えを受けた(^^♪

れれ Cマンは誰も居ないゾ~

とりあえず独り占めっと(笑)


まだ柔らかな朝の日差しの中で・・・・。
DSC02287_M.jpg







こちらはかなり日差しの強い11時
DSC02821_M.jpg







強風の吹き荒れる中では、こんな太い枝にとまってくれると ホッッ♪
DSC02377_M.jpg
桜の枝には来ませんでしたネ~^^;
しかしここは背景がスッキリしているので、気持ちよく撮れるナイスポイントです(^_^)v








IMG_9740_M.jpg







少し離れたポイントでは
50~100羽くらいのマヒワの群れが二手に分かれたりしながら、
菜の花&桜を背景に、気持ち良さそうに飛んでいます。







IMG_9706_M.jpg







「桜にとまれ~~」の念力が通じたのか2-3羽が桜の中に飛び込んだ!
しかし風が枝をゆするー ファインダーから出たり入ったりのマヒワ
奇跡的に何とか・・・・大トリミング(アセアセ)
DSC02429_M.jpg






菜の花のツボミを食べに茎にとまってくれるが、
ゆれるゆれる  マヒワ君もバランスとってます♪
DSC02503_M.jpg





チョとシャイなマヒワ君ーーDSC02682_M.jpg
黄色い菜の花と黄色のマヒワ
撮る前はどうかな~ッと案じましたが、これはこれで いいんでないかい(フルッ)
KOWA TSN-884+SONY W300(デジスコ)& EF 70-200mm f/4 IS USM























Entry Status
Monthly : 2011-04
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/0415初見初撮りギフチョウ
<< old
2011/0407 諍い

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1014-135a2c9b