2011/0520 G11→G12へ

2011-05-21 (Sat)

電話で問い合わせると、思っていた以上の下取り価格、
「ちょうど今一台入ったところです~」のひと声でキタムラに即行。
超激遅連写のG11からG12へ!
連写速度はな~~んと約2倍にUP
といっても 1.1枚/秒から2枚/秒に替わっただけです(トホホ)
カシャ・・・・カシャ・・・・ から カシャ・カシャ・カシャ
体感速度は2倍以上に感じますね。 
今まで使っていた(これからも使いますけど)SONYのW300とほぼ同じ位の連写速度ですネ。



新カメラ初撮りは、
到着するとすぐにホイホイホイの綺麗な鳴き声を聞かせてくれたサンコウチョウ(^^♪
しかし 難易度高いですね~。
捕食中の動きは超素早い ピントを合わせた瞬間に飛ばれています。
枝被りも多く、何とか見られる画像をペタッ
IMG_0156_M.jpg






「フクロウのヒナが出てるよ~」 の連絡を受けて1時間ほどのドライブ
出てますネ~ しかし動きません
目を開けたり体が動くと、
およそ50人のギャラリーは色めきたち大砲の連写音が鳴り響きます。
IMG_0371_M.jpg






IMG_0388_M.jpg






4時間ほど動かないヒナにお付き合いしましたが、
痺れを切らし帰途へ。
途中田圃によって、遠くの夕焼けチュウシャクシギをカシャ
IMG_0485_M.jpg









IMG_0510_M.jpg
KOWA TSN-884+Canon PowerShot G12(デジスコ)



Entry Status
Monthly : 2011-05
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/0521 魚眼風モード
<< old
2011/0517 花に囲まれて・・・・。

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1027-be87eb08