小遠征-②

2011-06-07 (Tue)

少し明るくなった9時過ぎ、休耕地から野鳥の森に到着
キビタキのさえずりが、あたりにこだましています。





しかしこのキビタ君
シャイなのか高い枝で囀っているばかり^^;







どの枝にとまってもいい雰囲気なんですが、目線位置では枝被りと・・・・。
IMG_1248_T.jpg






少し歩いて森の奥へ









久しぶりのアカゲラさん
IMG_1260_T.jpg






こちらのキビタキ君は人馴れしてる?
そういえばこの枯れ枝は昨年と同じ場所かな~? デジャブ~?
IMG_1272_T.jpg






上の枝とは違うこの枯れ木は、キビタ君の休憩所
20分位さえずったり、毛繕いをしたり  
シッカリ撮らせてもらいましたよ
IMG_1319_T.jpg






コンデジ内加工
IMG_1514_T.jpg







魚眼風だったり
IMG_1493_T.jpg






引き上げ際には
こんなオスマシキビタ君も
IMG_1567_T.jpg
KOWA TSN-884+Canon PowerShot G12(デジスコ)

そういえばオオルリ君クロツグミ君には挨拶されただけ
撮れてませんね~~ ^^;


【Canon PowerShot G12】 
明るいシチュエーションでは初めて撮りました
W300に比べ解像度では劣りますが、使い易さ(撮り易さ)ではG12ですね。
引いた画像が撮れないのが若干不満ですが・・・・。
Entry Status
Monthly : 2011-06
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/0607 小遠征-①
<< old
2011/0524 雨上がりの森で

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1031-cddaaaca