2011/0607 小遠征-①

2011-06-07 (Tue)

体調がやや不安定な為、大遠征は取りやめて、片道130kmの小遠征
6時前に現地に到着しましたが、曇りでやや薄暗いため急遽休耕地へ変更 



休耕地はオオヨシキリの大きな鳴き声に混じって、控えめなコヨシキリ君
普段近場ではあまり見ないので、縦横アングルいろいろで激写(笑)
IMG_0907_T.jpg






コヨシキリ君に似たセッカ君も、水滴の残る素敵な草原で子育て真っ最中!
IMG_1105_T.jpg






ここでの主役はやはりノビタ君
背景が綺麗にとろけてくれた
IMG_1133_T.jpg





パイプどまりだけど、背景がいいのでカシャッっと
IMG_1235_T.jpg






数では圧倒していたホオアカ君達
飛んでいる鳥のほとんどがホオアカ(多分(笑))
IMG_1018_T.jpg





花絡みの鳥さんは絵になりますね
IMG_1206_T.jpg






ハルジオンにとまってあたりを警戒
この近くに巣が有るようです。
IMG_1192_T.jpg
KOWA TSN-884+Canon PowerShot G12(デジスコ)


2時間半ほど撮って辺りがだいぶ明るくなってきた。
休耕地を後に、森へ移動。
Entry Status
Monthly : 2011-06
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/0614 山の公園では
<< old
小遠征-②

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1032-51784fcc