2011/0617 雨上がりの公園では

2011-06-17 (Fri)

夜半からの強い雨は昼過ぎから小降りになり、空も明るくなった。
EF75-300mmの古いレンズと、
いつものEF70-200mmを持って雨上がりの公園へ行ってみた。







とうに盛りを過ぎたバラだが、水滴が若返らせてくれた 











EF75-300mm ジーコジーコ音はするが、なかなか合焦してくれない。
IMG_1589_T.jpg









IS無し 手持ちで300mmは少し無理があるかな?
最短合焦距離は1.5mの表示だが、若干短くてもピンは来るようだ。
IMG_1619_T.jpg









EF70-200mmに付け替えて、花ショウブをカシャ
大きめの花ショウブは水滴の重さでヘタってますね。
IMG_1645_T.jpg










池の対岸ではホシゴイ?
IMG_1662_T.jpg

時たま小雨の降る公園は結構な人で賑わっていますね。
ほとんどがオーバー60の女性←やや低めの嬌声が公園内に響き渡ってました(^^♪

Entry Status
Monthly : 2011-06
Category : 花
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/0621 公園巡り
<< old
2011/0615 アオバズクポイントでは

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1035-663fda35