2011/0712 ツミの居る神社では

2011-07-12 (Tue)

ツミの幼鳥が居るという神社へ行ってきました。



CマンもDマンも一般人も誰も居ない神社では、
鳴き声を頼りのツミ探しは大変です(ガビチョウやヒヨは鳴いていましたけど)

暑い中汗だくで20分ほど探してやっと枝にとまっているツミ幼鳥1羽を発見(^^♪
1羽を見つけると後は簡単 ほぼ固まっていましたから♬





幼鳥は全部で4羽
親鳥も見たかったんですが(特に♂)会えませんでした。







もー可愛いですね~~
DSC05013_T.jpg







DSC05160_T.jpg






口の中は黒いんですね
ピーーピーー鳴いてました。
DSC05494_T.jpg






ここからはお食事シーン
親鳥が獲ってきた結構大きな鳥が主な餌ですネ。
上の可愛い表情の4枚とは違い猛禽そのものです!
DSC05638_T.jpg







受け渡しシーンは見れなかったが、
結構低い枝で食べてましたね。
周りの人工音はかなりうるさかったですが、全然動じません。
DSC05642_T.jpg (レタッチあり)






DSC05356_T.jpg  KOWA TSN-884+SONY W300(デジスコ)

間もなく神社では夏祭り  人の多さやお囃子ににびっくりしないでね (@^^)/~~~ 



Entry Status
Monthly : 2011-07
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/0715 スズキジムニー JB23W
<< old
2011/0708 ノビタキのいる高原は

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1044-adacbc1f