2011/1028 普通種ばっか

2011-10-28 (Fri)

マンネリ気味な鳥撮りを打破すべく、
上州のダム湖に下見方々 初めて行ってきました。






どの辺がポイントかさっぱり分かりませんが、
木の実や草の実があって水がある ここでしばらく付近を探索してみました。
遠くの対岸付近にはオシドリやマガモ。
猛禽はトビだけでしたね。
IMG_6125_t.jpg










これはダム湖の展望台からのヒヨちゃん♪
「違う鳥さんだったらね~」とは言いませんが・・・。
DSC07480_t.jpg








ホオジロ君は結構飛び交ってました。
DSC07539_t.jpg









ミヤマホオジロ?
一瞬ピントリングを掴んだ左手に力が入りましたが、カシラダカ!
湖面のグリーンが綺麗に溶け込みました~(^^♪










シーズンになれば一度くらいは、お邪魔したいポイントになりましたね。
水辺まで降りられる遊歩道があるのもいいです。











カワガラスがいた渓流にはこんなのが!
ちょっと こ・わ・い
IMG_6131_t.jpg







渡良瀬川沿いには わたらせ渓谷鐵道が走っているので、
駅舎でも撮って帰ろうかと、踏切を渡ると撮り鉄君が1名スタンバイしている。
聞いてみると、1日1便のトロッコ列車が間もなく通過するという
撮り鉄君は饒舌だ❤  列車の編成車両や渓谷鐵道の歴史 運営上の不満 etc・・・・
さっぱり理解できなかったが、踏切の警告音とともに列車がやって来た。
ちなみに ヤマセミ号とカワセミ号があり、この編成はヤマセミ号。 
IMG_6143_t.jpg
鳥はTSN-884+TE-17W+SONY‐W300(デジスコ)
他はCanon G12 


Entry Status
Monthly : 2011-10
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/1029 ほぼ例年通りジョウビタキ
<< old
2011/1025 探鳥はギャンブル?!

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1093-967a29f9