2011/1029 ほぼ例年通りジョウビタキ

2011-10-29 (Sat)

駐車場から戻る途中、ヒッ ヒッ というジョウビタキの声が聞こえていたので、
部屋からMM野鳥園を窺っていると、
案の定ジョウビタキが えっこんな近くで!というくらいの枝にとまった(^^♪

例年♂♀2羽で縄張りのバトルを繰り広げるのだが、
今年は♂1羽と♀2羽 合計3羽で繰り広げている。
この世界も♀が強いらしく、
オスは1度柿の実がなっている枝にとまったのを最後に姿を見せなくなり、
♀二羽で忙しく飛び交っていた。



近くだが葉っぱかぶりだ  それならばと、T端にズーム!








あちゃーッ 車が後ろに
ピンが来ているので 採用!
DSC07785 (1)_t
TSN-884+TE-17W+SONY‐W300



Entry Status
Monthly : 2011-10
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/1030 昨日の続き
<< old
2011/1028 普通種ばっか

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1094-80e9d12e