2011/1115 初めてのポイントで今季初撮り2種

2011-11-15 (Tue)

鳥友さんに教わったポイントに行ってみた。
先月下見をしたポイントのすぐ近くでしたね(^^♪ 



葦の繁みの間で ピッッ ピッッ と鳴いているのは間違いなくベニマシコ!
チラチラ見えているが撮影は残念




今度は込み合っている枝の中
今季初撮り 貼っちゃいましょう
DSC09560.jpg






やっと陽のあたる明るい枝にとまってくれた(ふーッ)









ツグミも今季初撮り
今季初撮りなんで 貼っちゃいましょう
DSC09625_t.jpg






こちらのジョビ子さん 色がちょっと薄い?
DSC09707_t.jpg






カラ類もたくさんいましたネ
DSC09732_t.jpg






スコープからカメラを外して覗いて見たら チョウゲンボウ!
ススキの前ボケに柿の木どまり 気に入った構図なんですが
コンデジ+スコープではこんなもの(-_-;)
DSC09770_t.jpg
TSN-884+TE-17W+SONY‐W300

今度は椅子持参で、のんびり木道でベニマシコ♂待ちですね
Entry Status
Monthly : 2011-11
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2011/1118 ベニマシコ行脚
<< old
2011/1111 ショボン

Comment

fujio : 2011年11月15日(火) 19:30 URL edit
ベニマシコが見られて良かったですね。
空振りだったら如何しようと心配していました。
: 2011年11月15日(火) 23:33 URL edit
fujioさん
小学生の団体がいましたけど、外側を大回りして、逆側から入ったらベニさんが鳴いてましたよ♪ 有難うございました。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1102-7a24cb0b