2011/1118 ベニマシコ行脚

2011-11-18 (Fri)

先日のポイントへ再度挑戦です。

7時前に着いたが薄暗く、ポイントの周辺を車で探索
なかなか良いロケーションですネ
もう少し経つと、
セイタカアワダチソウには鳥さんたちが群がって来ることでしょう♪





こちらで特に目立つのは カラスウリの実 
真夏の宵はさぞかし白い花が艶やかだったのかが想像できます。







一番先に出迎えてくれた ジョビ子さん
DSC09904_t.jpg







カシラダカ ビンズイ とならんで沢山いたアオジ
藪の中からなかなか出てきてくれません。
DSC09859_t.jpg







誰もいない木道で椅子に座っていると た・い・く・つ
(約5時間居てCマン一人を含む計3名と出会ったのみ)


携帯でTVを見ていると(-_-;) 視覚の端を紅い何かが横切った!
やっとベニマシコのお出ましだ♪
もしかすると、
TVを見やっているデジスコマンの様子を近くで窺っていたのかも(汗)
赤みがあるので♂若???
DSC09983_t.jpg







昼食後は 
通りかかった唯一のCマンから○○にもベニマシコが出ていると聞き
河原のベニマシコ撮りの予定を変更して○○へ





こちらでは約10名のCマンがずらりと待機
様子を聞いてみると、朝は出たけど午後はいまいちとの返事

 




30分ほどしてベニマシコ♂が枝にとまった♪
DSC00091_t.jpg







高い枝から葦の中に急降下
葦から出てくるのは採餌の時のみ 当然 枝や葉っぱが邪魔してます(*_*)
DSC00137_t.jpg







スッキリ抜けた所にはとまってくれませんね。
DSC00176_t.jpg
TSN-884+TE-17W+SONY‐W300

ここでは ベニマシコ♂が2羽 ♀が3羽 計5羽いました




Entry Status
Monthly : 2011-11
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/1122 ベニマシコを探して
<< old
2011/1115 初めてのポイントで今季初撮り2種

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1103-fd88fc16