2011/1209 今季初撮り ルリビタキ

2011-12-09 (Fri)

早朝 窓を開けたら小雪交じりの雨が・・・・  
迷わず二度寝 最近休日ごとに天気が悪いな~と思いつつ夢の中へ。


通常よりも1時間遅く起きだして、食事を終える頃は オヤ~ 明るくなってきたぞ♪
紅葉オシドリの予定を変更して、先日教えてもらったルリビポイントへ!



雨上がりの林床は紅葉の絨毯
IMG_0016-1.jpg




さっそくルリビタキの鳴き声が聞こえてきた
IMG_0199-1_t.jpg







久しぶりの鳥撮りに気合が入りましたね~ 
11時から昼食をはさんで約4時間 750枚ほど撮影しましたが、745枚はルリビタキ(笑)
他にいたのは、ハクセキレイ位でしたから。
IMG_0100_t.jpg





ISOはオート設定(上限400)
やはり ISO400ではノイズが目立ちますね
SSが上がらなくてブレ画像多発より まっ いいか!
IMG_0529-1_t.jpg





IMG_0409-1_t.jpg





このアングルは狙ったんですが、カメラ位置はもう少し下のほうが良かったかも
IMG_0403_t.jpg







IMG_0148_t.jpg






紅葉パステル♪
IMG_0510-1_t.jpg






枝にはなかなかとまってくれません。
紅葉の隙間からカシャカシャ 周りがボケてくれて思わぬスキマ効果♪
IMG_0262_t.jpg






最後の1時間くらいは臭木(名前が可哀そう)の前で、ルリビ待ち
通り道らしく何度かとまってくれたが、実の近くにはとまってくれず、
苦心の背景臭木
IMG_0729-1_t.jpg
TSN‐884+VA3+G12

日陰だったので芯から冷えましたね(ブルブル)
ホカロンが無かったら・・・ぞっとします。
マリミックママのJ1のバッテリーも3個ダウン(それも最後の、いいとこで!)












Entry Status
Monthly : 2011-12
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/1210 皆既月食 赤い月
<< old
2011/1208 Canon PowerShot G12

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1118-438cfc70