Sunrise & Sunset

2011-12-23 (Fri)

本日の彼の地の天気予報は 晴れ 西の風6m 気温5℃~6℃
少し風が強いが、ベニマシコがウジャウジャ居るという遊水地へ
自宅を出るときはそれほどではなかった風も、途中からは車を揺るがすほどの強風に!


カラカラ天気が続き、もちろん朝霧は皆無

7:07AM撮影 これより3‐40分前についていたら 朝ぼらけの綺麗な空だったが 残念(-_-;)
手袋から出ている指が凍えそう 厳寒装備だが指先だけ 痛い!
        
EF70-200mmf/4L IS USM




チュウヒ 風に乗って猛スピードで頭上を通り過ぎ、ノスリは込み入った枝から出てこない
トビだけは悠々大空を滑空


あまりの強い風で鳥さんも出てこないので 早々に撤退


途中寄ったポイントも見飽きた鳥さんばかり



最後は家の近くのミコアイサが入ったという公園へ






ミコアイサは久しぶり
1ペアが入ったようです。
IMG_2374_t.jpg








IMG_2302_t.jpg







IMG_2733_t.jpg








ここも寒かったが、水面が夕陽に染まるまでガマンガマン
IMG_2817_t.jpg





雲が無く夕陽はあまり焼けなかったですね。
風が弱く、雲が少しある条件がいいんですけど ね
IMG_2831_t.jpg
TSN-884+VA3+G12(デジスコ)






Entry Status
Monthly : 2011-12
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/1226 黄昏(タソガレ)ミコ君
<< old
2012/1220 高所でも

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1124-2ce56583