2011/1230 再びタゲリ

2011-12-30 (Fri)

大掃除もやっと終わりスッキリ気分で鳥撮りへ♪♪♪♪





今日のタゲリポイントは車の通行量ががメチャクチャ多い???
それも車高を下げて太いマフラー装着でブルブルブルルーンとうるさく
土ボコリの多さも気になったので 早々に田圃へ変更









田んぼに向かう途中でチョウゲンボウがホバリング 








土手から探索すると遠くでタゲリの姿が!
大きく迂回してカシャカシャ
何も遮る物がない土手の上は猛烈な北風
三脚の脚を短くしてもユレルユレル 
IMG_5855.jpg









水を入れながらトラクターで耕し中の休耕田
耕した後には タゲリやセキレイが群がってます。
IMG_5973.jpg









撮りたかったこのシーン
前にも何度か目にしたが、テリトリー争い?
別の画像だとかなり本気モードの、タゲリだけに蹴り((+_+))が入ってましたね。


今使用中のキヤノンパワーショットG12はほぼ半自動でAFが効きます。
ちょこまか動き回るシギチや、ゆっくりの飛び物なんかには距離を大体合わせておくと
カメラが被写体を追ってくれるのでピント合わせが楽です

これで連写が5枚/秒位だと最高なんですけどね~♪

クリック推奨画像
IMG_5861.jpg
TSN-884+VA3+G12



Entry Status
Monthly : 2011-12
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2012年 元旦
<< old
2011/1228 8/2042

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1129-9ee9ed34