2012/0128 最近のMM野鳥園は

2012-01-28 (Sat)

凍りついた残雪の上を吹き抜ける風の冷たさ・・・・
息を大きく吸い込むと喉の奥が痛みます (-_-;)




昨日今シーズン初めて オナガ がMM野鳥園のピラカンサにやってきました。
まさかオナガが居ない冬なんて想像してませんので、結構心配してましたが。
ピラカンサの枝が伸び放題なので、スッキリしたシーンが難しくなってきてるんですが、
あのダミ声が聞こえてきたら、ファインダーを覗いて見ましょう♪





今までたわわに実っていたピラカンサにはツグミの大群が来襲
その数推定200羽 すごい勢いで真っ赤な実をついばんでいます。


他には ヒヨドリ ムクドリ シロハラ たまにアカハラ キジバト 
メジロやシジュウカラものぞきに来ますね。








シロハラ ベランダから5m位の枝でじっとしてました。
IMG_9830_t_20120128184046.jpg






柿の実があるとピラカンサには見向きもしません  ネ♪
IMG_8260_t_20120128175849.jpg
KOWA TSN884+VA3+Canon G12(デジスコ)


Entry Status
Monthly : 2012-01
Category : ベラスコ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2012/0131 コミミズクは?
<< old
2012/0127 ♪こんなぁ~時代もぉ~♪♪

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1147-8f0dc343