2012/0410 ジミカワの蝶たち 2種

2012-04-10 (Tue)

久しぶりの蝶撮影




まずは ジミカワ代表蝶のコツバメ
公園で探しているところに、頼りになる蝶博士が♪
いとも簡単に「あ 飛んでますよ!」




テリトリを争っているこの時期
ゆっくりしてくれませんね
表翅はブルーできれいなんだけどね~ 開きません!
3-IMG_7145_t.jpg





Nikon1 V1 10-30mm T端で
20cmまで寄れるので結構重宝かも
2-DSC_6387_t.jpg








次は暖かい陽気に誘われ里山へ




ジミカワ蝶2番目はミヤマセセリ
すごいスピードで飛んでいるが、この仔達もなかなかとまってくれない
ムラサキケマンにとまるののを30分も待っちゃいましたよ。
4-IMG_7249_t.jpg





やっと花どまりを撮り終えて、車に戻る途中
あんなに撮影に苦労したミヤマセセリが、
カキドオシやオオイヌノフグリにとまってじっとしてるじゃないですか!
5-IMG_7289_t.jpg




やはり地味な配色だが、目はセセリチョウの目 大きくて可愛いですよ!
6-IMG_7338_t.jpg
EF100mmf/2.8L Macro IS USM &  EF70-200mmf/4L IS USM




Entry Status
Monthly : 2012-04
Category : 蝶
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2012/0413 ギフチョウは?
<< old
2012/0409 夕焼けタシギは?

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1169-76b54bcb