2012/0615 探鳥地では・・・・。

2012-06-16 (Sat)

本日(15日)からレンゲつつじ祭りが始まったこちらの高原は、
予報通り晴れですね





鳥撮影には少し日差しが強かったようです
チョットきつめのノビ子さん
01-DSC_2028_t.jpg




子育てが始まって忙しそうなノビオ君
02-DSC_2060_t.jpg





綺麗なさえずりを高原中に響かせているのは、
ホオジロさん
04-DSC_2106_t.jpg




もしかしての期待もあったが、やっぱりねぇ のミヤマの付かないモンキチョウ(*_*)05-IMG_0483-001_t.jpg







長居は無用?

1時間ほど戻った探鳥地は大空振り
Cマンどころかバーダーの一人にも会わず、キビタキが遠くで飛んでいるだけ・・・・?
06-DSC_2109_t.jpg




07-IMG_0568_t.jpg






早朝3時起きでの12時間後はさすがに眠い
静かな池のほとりの車中でシェスタ♪



目が覚めたら あたりは鳥の鳴き声でうるさいくらい!
オオルリは梢のてっぺんで キビタキは林の中で ミソサザイはせせらぎの周りで クロツグミは林の奥で
最初からここに来ていれば・・・・。
ま 時間があったらまた寄ってみましょう
10-IMG_0677_t.jpg




最近常連さんになりつつある ウスバシロチョウ
08-IMG_0583_t.jpg




かなり近寄っても逃げないですよ>^_^<
09-IMG_0608_t.jpg
TSN-884+TE-17W+Nikon1 V1  EF70-200mmf/4L IS USM
Entry Status
Monthly : 2012-06
Category : 鳥&蝶
Comment : 0
Trackback : 1
New >>
2012/0626 ラベンダー畑経由ミドリシジミの森行き
<< old
2012/0611 梅雨空のテングチョウ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1189-4c6e686c

-

管理人の承認後に表示されます...

: 2012-06-20 02:57