2012/0715 MFの公園では

2012-07-15 (Sun)

トラフシジミの夏型がいますよ~の連絡を受けて、
まだまだ暑い午後4時過ぎに公園へ出向いてみた。

すぐにポイントに直行するもトラフの陰は無し
あたりを一回りして又覗いて見ると、反対側にチョウが回り込んだぞ♪


遠かったので100-400mmでまずカシャカシャ





動かないので100mmマクロに付け替えて、やぶ蚊攻撃にもめげず近づいてカシャカシャ
アレッ 全然動かんぞ???
IMG_3835_t.jpg




反対側に回ってみると




ガガッ~~ン なんとトラフシジミが蜘蛛に捕まってますネ!
一瞬 蜘蛛からチョウを引き離そうと思ったが、これもまた自然の一部
蜘蛛からすれば、やっと食料を確保したシーンかもしれないし・・・。
IMG_3854_t.jpg










一回りした時の昆虫たち
セリ科のファンネルに沢山いたアカスジカメムシ
IMG_3781_t.jpg





阿波踊りの練習かい?
IMG_3798_t.jpg





翅が綺麗だった○○○○○○○○ 名前は調査中(-_-;)

クロバネツリアブと判明
○の数と名前の文字数が合ってたぁ(笑)
IMG_3807_t.jpg
EF100-400mm & EF100mmf/2.8L Macro IS USM



Entry Status
Monthly : 2012-07
Category : 昆虫
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2012/0717 チョウトンボ-2 
<< old
2012/0713 水辺の宝石チョウトンボ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1197-c46cf72f