2012/0731 灼熱のオオセイボウ(大青蜂)& セイタカシギ

2012-07-31 (Tue)

以前からメタリックグリーンの綺麗な蜂が気になっていたが、
探して見つけるのは無理だろうとあきらめていた オオセイボウ


偶然は恐ろしい
沼でセイタカシギを撮っていると鳥友のスコープに・・・・・



とまってる ((+_+))





DSC_2481-001_t.jpg




照準器に
DSC_2581-001.jpg





DSC_2581-002.jpg





こちらの葉っぱに移動してもらって
DSC_2609-001_t.jpg






最後は桜の葉に♪
DSC_2724_t.jpg
Nikon1 V1 10-30mm(標準ズーム)


チョウトンボの次に撮りたいと狙っていたオオセイボウ
なんかあっけなく撮れちゃいましたネ






おまけになってしまったセイタカシギ




背景にハスの花を何とか入れて
DSC_2292_t.jpg







長い脚は綺麗に撮ってあげないと ネ
DSC_2898_t.jpg






決め!のポーズ
DSC_2928_t.jpg






おまけのおまけ (^^
DSC_2672_t.jpg
TSN-884+TE-17W+Nikon1 V1



朝は曇っていたので、これは撮影日よりだわい と出かけたが、
デジスコをセットするころには雲が無くなりドピーカンの灼熱地獄
幸い車の近くでの撮影なので、体が熱くなったらエアコンの効いた車へ避難して水分補給
昼前には早々に撤退です。









Entry Status
Monthly : 2012-07
Category : 昆虫
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2012/0807 高原では
<< old
2012/0724 ミヤマカラスアゲハ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1201-9d53f0ae