2013/01-08 雪絡みオオマシコ~ヒレンジャク

2013-01-08 (Tue)

7時半過ぎに着いたレンジャクポイントで、2-30分ほど探してみたが目当ての鳥影は無く、


次のポイントへ 


久しぶりにテカテカのアイスバーンの登り道
こんな時は4WD スタッドレスタイヤの有り難さを実感できますね。
ここもヤドリギは沢山あり、滞在した痕跡もあるようだが遭遇せず・・・・。


気を取り直して、第3ポイントへ!(下りは怖かったぁ)



ここはあまり期待していなくて
居れば儲けもののポイントだったが、見事儲けもの(^^♪



雪絡みオオマシコ
IMG_4824_t.jpg





IMG_4834_t.jpg





残念ながら イチゴミルク色の♂には出会えなかったが、
雪絡み第1号記念ということで♪
IMG_4870_t.jpg





渓流沿いでは、ウソが
IMG_4960_t.jpg





最初のポイントに戻り、暖かい「吉田うどん」を作りフーフーハフハフズルズル ッピ
美味しかったぁ !(^^)!
食べ終わったら、休耕地を回って帰ろ と予定していたが
マリミックママが 今日の獲物を発~~~~見




高い高い枝どまりのヒレンジャク
IMG_5113_t.jpg





オットット カメラを縦アングルに変えて・・・・(*_*)
IMG_5176_t.jpg





今回は4羽の小群で、高い枝のヤドリギの実を食べているが、
しばらくすれば下の方に降りてくるでしょう
IMG_5206_t.jpg





IMG_5210_t.jpg
TSN-884+VA3+G12






〖marimicのお役立ち情報〗
今日一番のお役立ちグッズはこちら 携帯スパイク
ワンセット650円と安かったので即ポチしちゃいました。
それでは試に使ってみるかと雪道を歩く前に装着してみたら 
「まぁなんということでしょう!」 
新雪はともかく固く凍ってアイスバーンになっている個所では、抜群の威力を発揮しましたね!
いつもなら恐る恐る足元を見ながら歩く箇所が、鳥を探して上を見ながら大股で歩ける優れもの。
Sサイズは女性 M~Lサイズが男性(ゴムですからツータッチ位で装着OK)



Entry Status
Monthly : 2013-01
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013/01-11 MM野鳥園内にレストランOPEN!
<< old
2013/0106 ゴミ箱行きの前に コラージュで♪ 

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1253-5d4d2f74