2013/01-11 MM野鳥園内にレストランOPEN!

2013-01-11 (Fri)

お借りしている駐車場の空きスペースを「自由に使ってOK!」とオーナーさんの許可が出て
今日は期間限定(春先位かな)のMM野鳥園のレストランが新規OPEN!!!



レストランの什器は
使わなくなった植木鉢スタンド





HCで購入した植木鉢の受皿 3枚
針金や100円ショップで300円もしたハンダゴテ 残り物のビニタイ等
P1110336_t.jpg




受け皿はハンダゴテで水抜きの穴を開け、スタンドにビニタイで固定し、
止まり木用に枯れ木を縛り付け、大きな受け皿は水浴び用に。
2-30分で完成です♪
上の皿にはいわゆる【野鳥用の餌】 止まり木の下の皿はヒマワリの種 
止まり木でカラを剥いてくれるといいんだけどね。

右上に針金でつるしたペットボトルのフタには
蜂蜜を入れておくと、ウグイスが来るらしい(先輩Cマン推薦)が生憎在庫切れ
オレンジマーマレイドで代用したがはたして???
P1110350_t.jpg
追々ペットボトルで出来るヒマワリの種用のバードフィダーや、
バードケーキなんぞも作ってみましょう♪




しばらく車の中から様子を見ていたが、一番先に様子を見に来たのはアオジ5羽の団体さん
次にはシジュウカラが覗き込んで、
もう少し開店状況を見ていたかったが、用事の時間が迫ってきたので・・・・。
P1110376_t.jpg Panasonic DMC-FZ200
さあ 明日の朝が楽しみぃ





午前中の公園ではキクイタダキ ワンチャンスでしたね。
後頭部が薄っすらオレンジ?
それにしても、公園のCマン 増えましたね~~(*_*)
IMG_0082_t.jpg
EF 300mm f/2.8L IS USM  
Entry Status
Monthly : 2013-01
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
13/01-14 雪絡みMM野鳥園
<< old
2013/01-08 雪絡みオオマシコ~ヒレンジャク

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1254-0c452d9a