2013/01-15 東京スカイツリー

2013-01-16 (Wed)

マリミックママの〇2回目の誕生日のお祝いに、東京スカイツリーへ
前から行きたかったが、混雑が嫌で延び延びになり、やっと今日決行!



やはり大き~~~い!高~~~い!





時間があったので、今回の施設の中ではで一番見たかった「すみだ水族館」へ
やはりADAの水草(ミズクサ)水槽は圧巻\(^o^)/
これは見ておく必要はありますよ←個人的感想





予約でチケットを買っていたのでスムーズにエレベーターへ
当日券だと4時半過ぎでは40分待ちだとか
エレベーターロビーは今日のライティングカラーの【雅】ですね。
50秒ほどで350mの天望デッキに到着ですが、思ったほど耳鳴りは無かったな。
P1110750_t.jpg





4時半の入場から10分ほど経ったエレヴェーター出口正面から、下界の眺め♪
屋根の雪が結構残っていて、珍しい都心の雪景色をカシャ!
右には東京タワーが。
P1110871_t.jpg





東京タワー PM5:00
P1110915_t.jpg





上の1分後の富士山
いい色に焼けてくれた
新宿の高層ビル群が右に見えますね
P1110940_t.jpg





お台場方面?
P1110967_t.jpg






P1120012_t.jpg





天望デッキの混雑は凄かった
一番前の手すりにもたれて撮っていたが、
耳の横で頭の上でカシャカシャ電子音が鳴りっぱなし(*_*)
P1120021_t.jpg





せっかくだから100m上の天望回廊へ
エレベーターにも工夫が!天井が透けてますね!
P1120034_t.jpg






東京タワーのテッペンより117mも高い位置からカシャ!
意図せずに、ちょっと変わった写真が撮れたぞ(笑)
P1120063_t.jpg





下はあまり・・・・・・。
P1120099_t.jpg




最初から空いている450mに来ちゃえば良かったかも。
ただ奇妙な浮遊感がありますね。
体が揺れているのか フロァが左右に揺れているのか????
P1120122_t.jpg




約2時間のツリー探訪は終わり地上へ(あぁ安心)
ビルのガラスに映り込んだスカイツリー
P1120164_t.jpg






押上方面?から
P1120166_t.jpg





回り込んでカシャ。
P1120182_t.jpg          Panasonic DMC-FZ200

都会の人混みと、タイルやアスファルトの地面には対応できなくなってますね
体中がギシギシいってます。

新宿 秋葉原 錦糸町通過した駅には どこもヨドバシがあるね~
我慢してたけど・・・・・ チョコットお買い物♪



Entry Status
Monthly : 2013-01
Category : ブログ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013/01-18 高地の鳥さん達
<< old
13/01-14 雪絡みMM野鳥園

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1256-ef23ac2d