2013/01-25- 遠くの公園で-2 ミヤマホオジロ雪がらみ

2013-01-25 (Fri)

ベニマシコを撮っているうちに、
空が暗くなり、小雪が降り出したが見る見るうちに強い風が吹き始め
雪の粒も大きくなってきた。
これはたまらんと、近くの東屋に避難




IMG_6095_t.jpg





雪が小降りになって、セイタカアワダチソウに薄っすら雪がかぶって、
これにベニマシコがとまったら!!!!
すかさずスタンバイしていると、カシラダカの群れに黄色の冠羽の鳥さんが???

昨シーズンここで粘ったが、撮れなかったミヤマホオジロ!
それも降雪シーン!!!
IMG_6112_t.jpg






ダウンジャケットのフードを頭からかぶり、
カメラに雪よけのタオルをかけ、連写連写 
IMG_6116_t.jpg





カシラダカ アオジ シジュウカラ ホオジロの大混群
IMG_6136_t.jpg







IMG_6148_t.jpg







ようやく雪も小降りになってきた。
IMG_6583_t.jpg








後で気づいたが、ベニマシコも1羽入っていたようだ(残念)
IMG_6264_t.jpg






今回では貴重な枝どまり
IMG_6417_t.jpg









IMG_6641_t.jpg
TSN‐884+VA3+G12
結局 セイタカアワダチソウにはベニ君達はとまらなかったですね。
もっとも その前に淡雪は消えてましたけど(*_*)


Entry Status
Monthly : 2013-01
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013/01-25 遠くの公園で-1 ベニマシコ
<< old
2013/01-25 遠くの公園で-3 ロウバイがらみの鳥

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1260-25667b6c