2013-02-12 山の公園では

2013-02-12 (Tue)

山の公園へ
雪絡みのミヤマホオジロをを期待したが、雪も鳥もどちらも残念
湖の縁を回ってみたが、カシラダカやカワラヒワは沢山いるのだが・・・・。



おやおやぁ 目の前の灌木で何か動いているぞ
フレンドリーなカヤクグリ 2羽いたので多分カップルでしょう
後には下がれずW端でもこんな大きさ







灌木の上に出てきたので、エメラルドグリーンの湖面を背景に!
IMG_7460_t.jpg






少し回り込んでカシャカシャ
5m位の距離だと気持ちよく解像するね♪
IMG_7468_t.jpg



上の画像をズ~~~ム
IMG_7468-001_t.jpg






ポイントまでの途中クマタカ待ちのCマンもチラホラ


目の前を猛禽がすーーっと通り過ぎた クマタカか!
近すぎ大きすぎでファインダーに入れるのが精いっぱい


よくよく確認したら トビ!?!? 力が抜けた瞬間
IMG_7422_t.jpg





峠の駐車場ではオオマシコのステージが!
雪を絡ませていたが、ここはスルーですね。



以前撮ったポイントは、山萩の実もほぼ食べ尽くされ、1羽がチラッと出てきただけ


なぜか1羽だけのイカル  群れから、はぐれたのか元気がなかったな。
IMG_7523_t.jpg
TSN-884+VA3+G12


Entry Status
Monthly : 2013-02
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-02-19 やっとトラツグミ♪
<< old
13-02/05 野鳥観察小屋

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1264-8e7d1f82