2013-03-05 ハギマシコ&オオマシコ

2013-03-05 (Tue)

前回はタイミングが悪く「対費用効果」は芳しくなかったが、
今回は、前回のマイナス分を大幅に帳消しできるほどのグッドタイミングだった !(^^)!



平地では、夜中には雨だったが、こちらの峠道では雪!
ワダチの上には新雪が
今日の峠道は誰も通っていませんね♪
アイスバーンではないので、
四輪駆動モードにしてグングン登ります。
P1010979_t.jpg






何の足跡でしょう?
P1010975_t.jpg








今日はハギマシコ狙い
早速出てきてくれたが、4-50羽位がドオオォーーっと来てバサバサッと居なくなる
なんとも 撮りづらいこと




1羽だけ、はぐれたのか 桜の木に留まってくれた
ここでの雪絡みシーンは今シーズン最後かも
IMG_9317_t.jpg





食事中の団体さんはスルーして、もっぱら単独行をカシャカシャ
優しい表情にホノボノ
IMG_9584_t.jpg






周りや背景がいいと、引いた画像になりますね
背景色も春を感じさせてくれます(赤っぽく見えるのは杉の花だけどね)
IMG_9666_t.jpg






IMG_9793_t.jpg







赤茶色の杉の花も綺麗にとろけて <(_ _)>
IMG_0128_t.jpg





IMG_0142_t.jpg





FZ200では、地面から
一斉に、何の前触れなしに飛び出すハギマシコの飛翔シーンは無理?
パスト連写機能付きの高倍率コンデジが欲しい(^^♪


何回も挑戦したが、全滅  
綺麗な背景に、飛び立った後の芝や草がヒラヒラと舞っているシーンばかり




枝からの飛び降りシーンなら、何とか(Panasonic DMC-FZ200)
P1020084_t.jpg







オオマシコも、ホオジロやカシラダカに混じって、こちらにやって来た。
IMG_9719_t.jpg





下2枚もあえて引き絵
IMG_0009_t.jpg






IMG_0044_t.jpg
TSN-884+VA3+G12



こんな雪の後では人とは会わない?


イェイェ 熟年ハイカーグループが下から雪の中を登ってきたり、
なぜかカカトをつぶした靴を履いて、自転車で登ってきた風変わりなサイクリスト?
新車のジムニーやハイブリッドカーなど、峠は結構な賑わいでしたね♪








Entry Status
Monthly : 2013-03
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-03-07 再度ハギマシコ
<< old
2013-03-01 バッドタイミング

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1269-a7e176e3