2013-0426 山の公園の夏鳥たちは

2013-04-26 (Fri)

今回はマリミックママと同伴で山の公園へ
前回(4/19)と同じく早出で 公園には5時半過ぎに到着

駐車場に着いたら鳥さんたちの、さえずりシャワーが 
中でも綺麗な声であたりを圧倒して鳴いていたのはこの仔
メモリーカードのタイムテーブルを確認すると、ちょうど30分お付き合いしてくれました
この後も、公園内で出会ったクロツグミは7羽 
時間帯が良かったのか、今シーズンは多いのかは分かりませんが?
IMG_2058_t.jpg




公園から帰る昼過ぎでも鳴き声が聞こえてましたね
IMG_2184_t.jpg





ブレブレコサメビタキ(?)
とりあえず 出会ったよ!との確認画像
IMG_2211_t.jpg





前回のキビタキよりも若い♂
IMG_2226_t.jpg




胸のオレンジが薄めです
赤く色づいた若葉がアクセントになりました
IMG_2233_t.jpg





センダイムシクイ
あたりを飛び回り、ホバしたり 餌をキャッチしたり大忙し
長時間お付き合いしちゃいました
IMG_2271_t.jpg




チヨチヨビーーー
透明感が出てお気に入りの1枚です
IMG_2326_t.jpg




公園内では空抜けで満足いく画像が撮れなかったオオルリだが
帰り道に偶然出会った!(^^)!
オオルリの周りに飛んでいる小さな羽虫を捕えている様だ。
望遠600mmコンデジで撮っていたが、
P1050437_t.jpg




長居をしそうだったので、大急ぎでデジスコをセット
何とか間に合ったが、ここはやはり一眼で背景をもっととろけさせたかったな~(ポリポリ)
IMG_2399_t.jpg




P1050448_t.jpg
TSN-884+VA3+G12(デジスコ) & Panasonic DMC-FZ200





Entry Status
Monthly : 2013-04
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013/0505 短いトンネルだといいんだけど
<< old
2013-0423 赤と黒

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1292-3ba2e132