2013-0517  初夏告鳥

2013-05-17 (Fri)

もう初夏?

サンコウチョウは自分にとって、体感的には初夏告げ鳥
夏用のワードローブに衣替えしたり、ホカロンの代わりに虫よけスプレーをバッグに用意したり。 

しかし、
この鳥さんの撮影場所はひんやり涼しい場合が多いので、
薄いフリースも用意したりと着る物に気を使いますね。




今年も顔を見せてくれた!
上の枝には 雌のサンコウチョウがいて、恋の駆け引きが始まっているようですね
ブレてますが、ターコイズブルーのくちばしの中のエメラルドグリーン 
冠羽を立てた、動きのあるサンコウチョウが久々に撮れました(*^^)v
尾羽の動きが優雅ですネ
IMG_3123_t.jpg





やっと明るい枝に乗ってくれたぞ
IMG_3215_t.jpg




綺麗な声で ギッ ホイホイホイ
IMG_3201_t.jpg




IMG_3312_t.jpg
TSN-884+VA3+G12(デジスコ)





今日撮った昆虫やらをコラージュにしました♪
2013-05-17_t.jpg
Panasonic DMC-FZ200


Entry Status
Monthly : 2013-05
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-0521 山の公園では
<< old
2013-0513 手強し天然駒チャン

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1298-33d51dfe