2013-0524 野の鳥 山の鳥 2-1

2013-05-24 (Fri)

久しぶりにプチ遠征 
体調も回復したマリミックママも一緒です
今朝は大々快晴 
陽を遮る物がない休耕地は到着した6時過ぎでは、ドピーカンのギラギラ



朝露に濡れたシーンを期待していたが・・・・(-_-;)






ここではオオヨシキリが大繁殖で、お相手探しで盛んに飛び回ってましたが、
このコヨシキリはお相手は見つかったのかな?

この葦がお気に入りらしく、いつの間にかとまって盛んに鳴いてます。
観察していると、
最初は葦の茎の下の方で鳴いていて、鳴きながら少しづつ上の方に登ってきて、
最後は一番先っぽ迄よじ登って鳴き続けますね。
IMG_3756_t.jpg




ホオアカはやや少なめ
目にする鳥はホオアカ、というシーズンもあったんですけどね
IMG_3595_t_20130524201939.jpg




やはりここの主役はノビタキ
今季初撮り(^^♪
近くに雛が孵った巣があるようで、餌をくわえてきては、この葦から下に降りますね
IMG_3691_t_20130524201941.jpg



朝の7時 ウォーキングの方が近くを通っても動じません
IMG_3881_t_20130524201946.jpg



かなりお疲れさんのノビタキ♀
IMG_3887_t_20130524202044.jpg



ノビタキご夫妻のツーショット
IMG_3943_t.jpg
TSN-884+VA3+G12 & Panasonic DMC-FZ200


ギラギラが強くなってきたので、山方面へ!
Entry Status
Monthly : 2013-05
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-0528 田んぼでは
<< old
2013-0524  野の鳥 山の鳥 2-2

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1301-3b1c4051