2013-0618-1 ツツジ咲く高原では

2013-06-19 (Wed)

こちらの高原の天気予報は、早朝からドピーカン
それなら、恒例の日の出を狙いましょうと、午前1時の出発(ネムッ)
2度ほど休憩を入れても、日の出の30分前には現地に着いちゃいました。

しかし あたりは霧がもうもうと下から吹き上げてきて、ホワイトアウト状態
しばし待機と、車の中でウトウトしながら、ハッと目を開けても相変わらず白い世界

これでは朝日は無理と、
霧の晴れているポイントでノビタキ撮影会の始まりぃ
1-P1070105_20130619205434.jpg




上と同じ木にとまっているノビタキ
コンデジの倍率と撮影場所を左に移動しただけで別物
7-P1070081_t.jpg



こちらも子育ての真っ最中
1-IMG_5031_t_20130619162553.jpg




働き者のノビタキか~さん
2-IMG_5230_t_20130619162556.jpg




3-IMG_5264_t_20130619162600.jpg





4-IMG_5284_t_20130619162604.jpg





ノビタキと~さん
餌をくわえてるシーンが少ないな?
5-IMG_5462_t_20130619162608.jpg




6-IMG_5479_t_20130619162828.jpg




9-IMG_5566_t_20130619162836.jpg




いえいえ 捕る時には捕るんです(*^^)v
アブを捕まえて 5m位離れた枝にとまり ドヤ顔
雄は飛んでいる昆虫 雌は地面や枝の毛虫類を捕っているようですね
1-IMG_5512_t.jpg
TSN-884+VA3+G12(デジスコ)
遠景はPanasonic DMC-FZ200


ドピーカンの予報は良い方にはずれ、高曇りの明るい空
10時を過ぎたころからは。お日様が顔を出してきたので、次の撮影地へ・・・・。


さてさて 昨年撮り逃がした鳥さんには会えるのでしょうか?

下に続く


Entry Status
Monthly : 2013-06
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-0625 えっ チョウトンボ!
<< old
2013-0618-2 渓流沿いのコマドリは

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1307-e272fd28