2013-0802 ゴイシシジミは

2013-08-02 (Fri)

いろいろ情報を頂いて、久しぶりのゴイシシジミ

蝶の記録を紐解いてみたら'05年の夏に撮ってますからなんと8年ぶり♪
確か オオムラサキも初めて撮ったポイントで、
笹の葉裏にとまっていたのを、何気なく撮ったのを覚えています。
その後、マニア風のお兄ちゃんと
「遠くからゴイシシジミを撮りに来たんですよ」と会話した後、
場所を教えてあげた記憶がありますね。




おしえてもらったポイントではあっけなく ゴイシシジミにご対め~~ん
大きな目と白い足がなんとも可愛いですネ~



お食事中?
2-P1090589_t.jpg




3-P1090602_t.jpg




4-P1090624_t.jpg




これはなんでしょう?
縦10cm位で、小さな鳥の巣の様に見えますが・・・・・
5-IMG_6406_t.jpg
Panasonic DMC-FZ200


さてさて ようやく新兵器到着
夕方からセッティングしてみたが、デジスコに替わるウエポンとなるのでしょうか?


Entry Status
Monthly : 2013-08
Category : 蝶
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-0803 新兵器は???
<< old
2013-0730 近所を散策

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1318-be9b44e0