2013-0807 高原では

2013-08-08 (Thu)

高原の駐車場には、日の出前にぎりぎり到着
ですが 空には雲が無く焼けません 








湿原には薄く朝霧(?)が
2-DSC_1862_t.jpg
Nikon 1 V2 10-30mm




さて シシウドにとまるノビタキetc.を探しますが、なかなか出会えない。
8時をまわると、陽射しも強さを増してギラギラ照りつけ、厳しいシチュエーションです。



ポイントと趣を替えて 白樺ノビタキ3点
4-DSC_2094_t.jpg




6-DSC_2189_t.jpg





5-DSC_2179_t.jpg





15枚連写で カワラヒワ
3-DSC_2058_t.jpg
ここでV2はご臨終 遭えなくバッテリー切れ(スペアバッテリーが当日に間に合わなかった)  
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR + FT1 +Nikon 1 V2





車の中で一息ついていると、ヤナギランの小群落に鳥が飛び込んだ
急いで車から飛び出し、カメラを構えたが・・・・・・。



ヤナギランは未だ咲き始めたばかり
ロケーションは最高! 
涼しい風が通り抜ける木陰で待つこと3時間
やっと ヤナギランに鳥さんが来てくれた


希望通り、ヤナギランの穂先にとまってくれた、ホオアカ君
しかし 強烈な日差しが画像の柔らかさを奪ってくれました(ああぁ~)
9-IMG_7183_t.jpg





ノビ子ちゃんもとまってくれたが、ギラギラ
時より空には雲がかかり、柔らかな陽射しになるが、そんな時には鳥さん、とまりませんね~
7-IMG_7054_t.jpg





8-IMG_7120_t.jpg
TSN884+VA3+CANON PowerShot G12




昨年も丁度同じ日に、この高原へ来てますね
高曇りでシチュエーションは最高!
シシウドノビタキetc.は撮り放題だったのに・・・・・。今年は?
1-DSC_3542_t.jpg
TSN884+VA3+Nikon 1 V1


Entry Status
Monthly : 2013-08
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-0810 灼熱の公園では
<< old
2013-0804 再度沼へ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1322-34232995