2013-0823 あっちへ こっちへ

2013-08-23 (Fri)

ヤナギランの咲き始めた高原は、涼しさを通り越して さ さ寒い
しかも 昼ごろまでは高曇りの予報はオオハズレ
強い雨が降り始め雷も鳴り出した・・・・。 
これでは蝶撮りは断念ダ!
01-IMG_7248_t.jpg EF 70-200mm f/4 IS USM



近くで昆虫写真家の海野和男氏の写真展をやっていると、i-padを見ながらマリミックmama
行く当てもないので行ってみますかと、車で3-40分 やはり雨降る下界の美術館に到着


上信越道を小諸から軽井沢方面に向かう途中、左手に見えるエキゾチックな建物が
小諸市立 小諸高原美術館 こちらが小雨に煙る会場です 
02-IMG_7259_t.jpg




入場料500円を払って会場へ
昆虫写真の大きさにビックリ
03-P1120018_t.jpg




この大きさにプリントする技術にもビックリだが
ピントあわせで、一匹の写真を撮るのに丸一日かかったのはザラだとか・・・・。
04-P1120042_t.jpg





05-P1120029_t.jpg





09-P1120020_t.jpg



自分より大きな昆虫に
子供の目はキラキラ輝いてましたね
06-P1120047_t.jpg




氏のオールドカメラコレクションも100台くらい展示してあります
08-P1120023_t.jpg




本人(左)も見えてました
07-P1120052_t.jpg Panasonic DMC-FZ200






昼過ぎに自宅近くのインターを降りたので、このまま家に帰るのもなんか消化不良
帰路の高速の途中で雨も上がったので
某有名ブログに遅咲きハス背景のセイタカシギが載っていたので、I沼経由自宅行きに変更
10-DSC_5455_t.jpg




あまり皆さんの撮ってないアングルでカッカッカッカッカ(一枚でいいのにね)
11-DSC_5459_t.jpg



この時間帯 あまり動きが無かったですネ
13-DSC_5496_t.jpg




定番の一枚
12-DSC_5411_t.jpg
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+FT1+Nikon1 V2


夕方からのゲリラ豪雨&雷 
久し振りに滝のような雨降りと真正面に落ちる稲妻を見ました(@_@)


Entry Status
Monthly : 2013-08
Category : 未分類
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-0824 飛び物修行
<< old
2013-0816 近所の昆虫

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1329-120fd8f4