2013-0831 ジムニー(JB23) から ジムニーシエラ(JB43)へ

2013-08-31 (Sat)

今乗っているスズキのジムニー(軽660cc)には、差し当たって大きな不満はないのだが
2人乗車時での登りの高速道路での加速の無さや(軽だしね)、
エンジン音のうるささが気になり、
今年に入ってから、もう少しパワーのある4WDを物色していたが、
今の車に不満が無いだけに他の車を物色しても「帯に短し、たすきに長し」

ならば 今のジムニーの兄弟車1300ccのジムニーシエラはどうだろうと単純明快発想 
車両重量は70kg増えて排気量は2倍 サイズは厳密に言うと全長で+16cm 幅で+13cm
今の車体に2倍のエンジン搭載の感じだ

新車は予算的にもムリムリなので、中古車をネットで調べたが、
全国で70台くらいしか出ていない
それもマニュアル車や、10年15年落ちも入れてだ



しかし 女神はこちらに振り向き にっこりと微笑んでくれた
今のジムニーと同じ紺のツートンカラーのシエラを県内で発見 走行距離も3万キロ以下 
早速下見に行ったが、出会った途端 シエラ嬢(??)に一目ぼれ
こ これ下さい」が喉の先まで出かかったが、そこはシニアエイジ
内心を悟られんように、一回目の差額提示を「これじゃぁ話にならんね!」と軽く一蹴 
二回目の差額提示でなんと45%ほど大幅に下げてくれた!のでこれは行けそうと、
図に乗って、後ろガラス3面のフィルム貼りと新品スタッドレスを要求したが、
幾らなんでもスタッドレスはねぇ
結局フィルム貼りをサービスさせて、商談成立(チャンチャン)

それにしても ジムニーのリセールヴァリューは 高~~い (^_^)v


1-R1013520_t_201309091649513d4.jpg





言わなければ、替えたのは気づかれない?
よお~~~く見ると、同じ紺でもビミョウに色相が違っているのだが。
3-R1013522_t.jpg






このフロントグリルを探していたんですよ♪
現行のジムニーシエラのフロントグリルはこれ
これってユーザーの受けはどうなんだろ?

限定車でこれや これも有るようだが、
残念 ツートンカラーではなく、ルーフレールもついてない!

しばらく様子を見てから、メッキのパネルを貼ってグリル周りをグレードアップしてみるかなぁ
タイヤ巾も若干広くなって、見た目にも安定感が増してるね
2-R1013521_t.jpg



こだわりは、ルーフレールとツートンカラー&フロントグリル(ハハ ミーハーですから)
1-2013-08-311_t.jpg
RICOH GX100

200kmほど走ったが、まるで別物(当たり前か)
冬場の遠征はこれでOK! BestChoiceの1台と思いたい(^^♪ が



9月13日
フロントグリルのアルミパーツがやっと到着
少し精悍になったかな!?
1-R1013529_t.jpg






Entry Status
Monthly : 2013-08
Category : 未分類
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2013-0905 公園では
<< old
2013-0830 暑くなる前に

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1333-a3d114e1