2014-0215 大雪後の河原では

2014-02-15 (Sat)

記憶にない位の積雪でした 
駐車場で計ったらなんと55cm 長靴の上から雪が中に入ってきますよ
今回も車が出るか心配したが、何度か切り替えして、ドーンと出られました
雪かきをしながら見守っていた方達も      


マリミックmamaを送っていった帰りに、河原へ寄ってみた
国道16号に出たら アラララ 反対車線は完全駐車場化してます。
どこが先頭か判らないが、貨物トラックの運転手さんはすっかりあきらめモード
トラックのハンドル越しに両足が見えてたり
カーテン引いてお休み中だったり   国道でお休み中のトラックは初めて見ましたヨ
Uターンしようにも中央分離帯には、うずたかく雪が積まれていて、身動きできないんでしょうね
こちら車線はスイスイ 圏央道封鎖の影響では無いようです

河原から帰るときも動いて無いようなので、他人事ながら心配。



河原では
もちろん紅い仔を探したのだが、居たのはホオジロや





オオジュリン
3-DSC_5037_t.jpg




真っ白な背景では露出が難しい
ミラーレスなのでファインダーで見たままに写るが、それでも難しい
4-DSC_5194_t.jpg
AFS NIKKOR 80-400mm f4.5-5.6 VR+FT1+Nikon1 V2






MM野鳥園の桜の木が雪の重さで崩壊
この枝に鳥がとまると、背景の芝生の緑が映えて良い感じに撮れる場合が多かっただけに、う~~ん 残念無念
1-R1013557_t.jpg





Entry Status
Monthly : 2014-02
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-0218 雪のタゲリ・トラツグミ
<< old
2014-0212 公園散歩

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1394-d00233d6