2014-0218 雪のタゲリ・トラツグミ

2014-02-18 (Tue)

明日夕からの雪は、今 現在免れそうだが、雪に慣れていない関東地方
雪の予報には神経が尖ります。



と云いながら旬は雪でしょう!とばかり雪がらみを狙って タゲリポイントへ
風はソコソコあるなと車中では感じていたが、車から降りたら雪の上を渡ってくる猛烈な北風
冷たいというより イ・タ・イ 

雪を背景に氷上のお澄ましタゲリ君
02-IMG_6357_t.jpg




でも 風にあおられ オットット ^^;






息が苦しくなる位の北風だったので、早々に退散




雪に埋もれた谷戸では、トラツグミ探し
ジョビやカシラ タダツグミは沢山居るのだが、肝心のトラツグミは~?



おっ! 白いおなかを見せながら、スーーッと飛んできて枝にとまり
03-IMG_6604_t.jpg




そのまますぐ下に
04-IMG_6611_t.jpg




今季初撮り トラちゃんですよ~~ (^^♪
05-IMG_6716_t.jpg




シロハラ君も同じテリトリー  何のイサカイも無く 平穏無事に採餌 (バトルを期待しちゃったりして)
06-IMG_6816_t.jpg





いろいろ1500枚も撮っちゃいましたよ~
08-IMG_6980_t.jpg




枝どまりが2シーン撮れて満足 満足 ♪
11-IMG_7238_t.jpg





湿地に突き出ている、この木はジョビコさん 良くとまってくれた
糞の付き具合を見るといろいろな鳥さんが止まるようだ。
07-IMG_6862_t.jpg




キセキレイも行ったり来たり
09-IMG_7139_t.jpg




奥ではルリビ君
10-IMG_7218_t.jpg
TSN-884+VA3+ Canon PawerShot G16(デジスコ)





タゲリはともかく、雪の中のトラツグミにドンピシャで出会えて\(^o^)/






Entry Status
Monthly : 2014-02
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-0221 谷戸の可愛いモズたち
<< old
2014-0215 大雪後の河原では

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1395-84ea8091