2014-0221 谷戸のトラツグミ

2014-02-21 (Fri)

雪の残っている内にと、近場の公園や谷戸を一巡り

最初のポイントの駐車場は数台分除雪してあるが、さてデジスコをセットして歩き始めたら 
アララ~~ 進む先には踏み跡はあるが、40cmほどの深さで、硬い雪と柔らかな雪が入り混じり、
足を踏み出すとズボッと行きそうでチョットデンジャラスゾーン 
久しぶりなので、いろいろ期待したが泣く泣くUターン
やはり山沿いの積雪量は、平地とは全然違いましたね


次のポイントは駐車場も綺麗に除雪してあって、さすが!!! 




冷たい風の中で・・・・・。





暖かい南斜面では、雪もすっかり融けて春の序章
07-P1150045_t.jpg




今回のデジスコカメラセットは Nikon1のV2とf/1.8 18.8mmを装着
AFは大まかに距離を合わせて置けば、カメラのほうで爆速で合わせてくれるが、なにせピントは薄い
カメラまかせのAFではビミョウにずれますね
35mm換算1500mm f1.8の単焦点は慣れると使いやすいです




こちらの谷戸ではトラツグミ数羽 あちこちで出没
03-DSC_5829_t.jpg




04-DSC_5832_t.jpg



05-DSC_5967_t.jpg




06-DSC_6040_t.jpg





隣の公園はあまり期待をしなかったが、見事に裏切ってくれた♪
トラツグミはいたるところで、ウジャワシャ状態
09-DSC_6374_t.jpg




10-DSC_6457_t.jpg
TSN884+30倍アイピース+1NIKKOR VR18.5mm f/1.8+Nikon1V2


トラツグミの雪がらみと枝どまりを撮っちゃうと、地べたものには食指が動かんです(~_~;)





おまけは ツグミVSシロハラ
01-P1140988_t.jpg



02-P1140989_t.jpg
Panasonic DMC-FZ200





Entry Status
Monthly : 2014-02
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-0225 又々 雪トラ&Etc
<< old
2014-0221 谷戸の可愛いモズたち

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1398-ae2af79d