2014-0401-2 今季のギフチョウは?

2014-04-01 (Tue)

コツバメの後は、
高速を飛ばして、ギフチョウポイントへ



アレレ いつもはゥワンゥワンCマンがひしめいているポイントには、人の影なし???
お会いしたCマンに尋ねると、下は出ないので みんな山頂へ向かったようだ。
今日は山登りはしないつもりの用意だったが、しょうがない 上りましょう 



いつもの場所にいつもの シュンラン 




蟻がたかっているが、蜜が美味しいのかな?
12-P1150830_t.jpg



去年よりも登山道の坂が絶対急になっているな! と嘆きながらトボトボ登っていると、
遠くで白っぽい蝶がヒラヒラ 枯葉の上でもいいじゃないか 初撮りだもの 
10-DSC_7704_t.jpg




登山道の真ん中に じっとして動かないギフチョウが???
つぶされて 死んでしまったのか? ま 取り合えずカシャカシャと撮ってから 
もったいないから拾っちゃおう と
手を伸ばし あと20cm位のところで ヒラヒラ~~ッと飛び出した 何とも警戒心の薄いギフチョウ
羽化したてだったのかな???
09-DSC_7691_t.jpg



頂上では ギフチョウを追いかけているCマンがいたが、どれも地べたとまり
写欲が湧かず ヒオドシチョウを青空バックでカシャ
11-P1150796_t.jpg




今日の1枚は これ!
ウメルリ 
07-P1150748_t.jpg
Panasonic DMC-FZ200&AFS NIKKOR80-400mmf4.5-5.6 VR+FT1+Nikon1 V2


Entry Status
Monthly : 2014-04
Category : 花 蝶
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-0404 可愛い花盗人
<< old
2014-0401-1 近くの公園では

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1421-b9e1a196