2014-0411 コツバメ~トラフシジミ

2014-04-11 (Fri)

火曜日朝からNet環境が不具合になり、4日目でやっとインターネットとつながり一安心
毎朝確認している天気予報やメール等が見られなくなり、
夕食後のネット巡回もままならず、多少不安もあったが、ま 無けりゃ無いで何とかなるもんです♫


前回の休日の撮影は裏目々の連続で、かなり凹んだが、
逆にNetがつながらなかったのが、精神的には良かったようだ>^_^<




コツバメ アセビどまり葉っぱどまりはやや食傷気味なので今回は・・・・・。
定番ポイント以外にも沢山居て、撮影が楽しい




ヒメオドリコソウを背景ボケに入れて、腹ばいカシャカシャ
02-IMG_9258_t.jpg



花にはとまらなかったが、これも腹ばいカシャカシャ
03-IMG_9296_t.jpg




コンデジのバリアングルで、背景スッキリ
05-P1150987_t.jpg



ルリシジミの交尾シーン 両方にピントを合わせるのは難しい
04-IMG_9314_t.jpg



帰りがけに マミチャ枝どまりBut枝かぶり
06-P1150993_t.jpg




昼食後は 蝶の公園へ



アセビにコツバメシーンは沢山撮れたが、今日のターゲットはこちら
トラフシジミ春型

一眼でも沢山撮ったが、選んだ4枚はいずれもコンデジで撮影したもの 
手持ち600mmは遠くの蝶には最適ですネ
エッジが立ちすぎるが、蝶だったらいいんじゃない!?
07-P1160119_t.jpg



08-P1160145_t.jpg



09-P1160227_t.jpg



10-P1160269_t.jpg
EF70-200mmf/4L IS USM & EF100mmf/2.8L Macro IS USM & Panasonic DMC-FZ200



Entry Status
Monthly : 2014-04
Category : 蝶
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-0415 菜の花ノビは・・・・・
<< old
2014-0405 近所のカタクリ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1424-2ad38e39