2014-0630 キマルリ&ヒメシジミ 

2014-07-02 (Wed)

3時過ぎに着いたこちらのポイントは、雨降り前の猛烈な湿気
早速蝶探し



ヒメシジミ 初見初撮り ♀
そこらじゅう 飛んでいたりとまっていたりで かなりの個体数がいたネ




ヒメシジミ ♂
IMG_2488_t.jpg


♂ 開翔
IMG_2484_t_20140702131402b4a.jpg







今年は発生が早かったらしい キマダラルリツバメ
昨年よりも10日ほど早くお邪魔したが、
昨日の豪雨で痛められたようで、結構擦れた個体が多かった
Tさんの話だと 今年のピークは6月の22-23日だったらしい(残念!)
IMG_2329_t.jpg




IMG_2376_t.jpg




翅の表と裏が見えるこのポーズが好きですネ  「ミーハー蝶屋」 は
IMG_2338_t.jpg
EF100mmf/2.8L Macro IS USM



さあこれからが という時間帯で強い雨が降り出した
しばらく待機して再出陣したが 出てくるのはヒメシジミばっかり 残念だったが5時過ぎに当地を後にした
2014-07-01_t.jpg

それでも昨年よりは多少良いのが撮れたかな (^^?





Entry Status
Monthly : 2014-07
Category : 蝶
Comment : 1
Trackback : 0
New >>
2014-0630 雨乞鳥 アカショウビン
<< old
2014-0627 近隣で昆虫撮り

Comment

: 2014年07月03日(木) 11:56 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1446-eab4cb04