2014-0630 雨乞鳥 アカショウビン

2014-07-04 (Fri)

天候が危ぶまれたが、ポイント途中はこんな絶景が♪
P1190845_t.jpg



しかし ポイントに近づくにつれてどんよりしてきたゾ


前触れなしで、鳴きもせずに雨の中に居ましたネ






こちらCマン3名は興奮気味だが、おやおや のんびりモードだ
IMG_2554_t_20140704172132ee2.jpg




上を見たり 餌探し?
IMG_2573_t.jpg





右奥の白い塊りはモリアオガエルの卵
IMG_2832_t.jpg





雨脚が強くなってきたが、かえってリラックスしてきた様子 さすが別名 「雨乞鳥」
IMG_3194_t - コピー



上の画像をトリミング
IMG_3194-001_t.jpg




背中に水滴がついて、青い羽根もチラ見え(^^♪
IMG_3262_t - コピー




餌発見! さぁストレッチをして
IMG_3560_t.jpg




モリアオガエルでしょうね? 
今までうるさく鳴いていた蛙の声がやんだ
IMG_4002_t.jpg




蛙を大きく振り回して枝にたたきつけ
IMG_4010_t.jpg




ウング ウング と丸呑み あぁ アカショウビンのイメージが・・・・・・・(*_*)
IMG_4069_t.jpg





今回のお気に入り
食後の羽繕い 何度も池に飛び込んでくれたが SSが二桁では赤い影
IMG_2689_t.jpg
KOWA TSN884+VA3+Canon G16(デジスコ)

雨の中でのアカショウビン シチュエーションは最高でしたね \(^o^)/ 
約1時間半のワンマン(バード)ショウ たっぷり堪能しました
翌日のブナ林の中の撮影会は、気合が入らなかったな。
ISO2000位でビシビシ撮れるコンデジは無いですかぁ~~


この後Happy気分で キマダラルリツバメ撮影へ 




Entry Status
Monthly : 2014-07
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2014-0709 コアジサシ
<< old
2014-0630 キマルリ&ヒメシジミ 

Comment

なないろいんこ : 2014年07月07日(月) 21:47 URL edit
憧れの火の鳥、アカショウビン
たっぷり堪能させて頂きました。
マリミック : 2014年07月08日(火) 23:07 URL edit
なないろいんこ さん
コメントありがとうございます!
アカショウビンに会った瞬間は、どの鳥よりも緊張します。
森に響き渡る鳴声も、素晴らしく 聞き惚れてしまいます。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1447-99d9f80d