2014-0919 早朝の草地では

2014-09-19 (Fri)

久しぶりの鳥撮り
ノビタキがそろそろ来て居る頃かな と毎シーズンお邪魔しているポイントへ



気合が入り過ぎ(^^♪ 現地には暗いうちに到着した
明るくなるのを車内で待って 土手に咲いている彼岸花とお月様と朝焼けのコラボ
プロパティを見たら 5時前だった

Panasonic DMC-FZ200゙





7-80m離れたススキに褐色系の鳥を発見
双眼鏡で確認すると テッペンに今シーズンお初のノビタキ
 IMG_5723_t.jpg






手前が♂で奥が♀???冬羽は区別がむずかしい
IMG_5781_t_2014091914530196f.jpg







静かにじっと待っていたら、やっと近くに来てくれた
IMG_6079_t.jpg






しかしじっくり撮らせてくれないな~  風もありあっちへフラフラ
IMG_6090_t.jpg






こっちへフラフラ  アカマンマがポイントかな
IMG_6097_t.jpg









セッカも沢山いたけど、下にもぐってなかなか上に登ってこない  顔付きから幼鳥かな?
IMG_6021_t.jpg






IMG_6123_t.jpg







この草地にはモズも沢山いる キリキリキリ っと甲高く鳴いて縄張り宣言
その割には 100m弱離れてもう1羽いたが・・・・。



モズの高鳴きが始まると、その年はもう台風が来ないと書には記してあるが、
異常気象の昨今 台風16号が近づいているような
IMG_5819_t_20140919145302a03.jpg






ここはノビタキにとまってほしかったが、ま これはこれで (*^。^*)
IMG_6138_t.jpg
TSN-884+VA3+G16(デジスコ)





帰路 沼に寄ってみたら Cマンが5-6名  何がいるんですか? ツルシギ!
遠すぎて しかも動かないし 600mmコンデジだとムリムリ 一応撮ったけどね
iAズームとやらを使って35mm換算1248mm
P1210110_t.jpg







思わぬ訃報に接し 唖然としております。
N山様のご冥福をお祈りいたします。 鳥撮りの世界を広げて頂いたお一人でした。










Entry Status
Monthly : 2014-09
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-0924 初秋の鳥撮り
<< old
2014-0911 ここの高さは何m?

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1462-7683419b