2014-0924 初秋の鳥撮り

2014-09-24 (Wed)

近所の河原にもノビタキが入ったらしいので、7時過ぎにマリミックママと覗いて見た。

カワラヒワやモズ ホオジロ スズメに混じってはいないかと、
2時間ほど2か所で粘ってみたが、残念 出会えず

モズは何羽いたかなー ? テリトリー争いに夢中 すぐ目の前を横切ります!
横切るといえば カワセミも2-3羽 チーーーッと鳴きながら飛び回ってたね

モズ♂




見慣れない鳥が枝に飛びついた???
IMG_6273_t.jpg



この河原では2回目の出会い 背景の抜けたスッキリアリスイが撮れた\(^o^)/
IMG_6277_t.jpg





ここの河原はこれ迄と、次のポイントへ移動
途中で エアコンを入れる暑さに




ノビタキは
1羽は入っているよと教えて貰ったポイントでは、到着早々 即ご対面 ♪♪
IMG_6505_t.jpg



1羽どころか 3羽が食事中
IMG_6740_t.jpg




今回狙っていた コセンダングサ絡み 通称「コセンノビ」ってか (^_^;)
IMG_6547_t_20140924171941346.jpg



IMG_6600_t.jpg





IMG_6844_t.jpg





IMG_6773_t.jpg



土手に生えているコセンダングサにノビタキがとまった!
IMG_6882_t.jpg




縦画像を横にトリミング
IMG_6849_t.jpg
TSN-884+VA3+G16(デジスコ)


台風の影響で午後から曇りor雨の予報は見事に外れ 晴れて暑かった河原
しかしときどき曇ると 涼しい風が吹いて心地よさを感じる季節
今年は残暑もなく順調に季節が過ぎていくようですね

コスモスも気になるこの頃 (^^♪















Entry Status
Monthly : 2014-09
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-0930 コスノビ
<< old
2014-0919 早朝の草地では

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1463-604b3fbb