2014-1001 軽口のつもりが\(^o^)/

2014-10-01 (Wed)

最近 ベランダ前の桜の木や柿の木に鳥さんが沢山来るようになった♪
シジュウカラを筆頭に メジロ エナガ コゲラにヤマガラも少数入って、大分にぎやかな混群だ




やはりこの中ではエナガにレンズが向くねー (^^♪





フックラまん丸で可愛さNo.1
DSC_2342_t.jpg




メジロは相変わらず素早く動き 葉っぱと同系で見分けにくい
DSC_2269_t.jpg




シジュウカラの幼鳥 未だ動きが鈍い 世間の風の冷たさを知らんオットリさ 
DSC_2250_t.jpg




取り込んだ画像には 桜の葉に付いた無数の毛虫が!
「こんなに毛虫が居るんだったら、ツツドリなんか来てもいいよねー?」などマリミックママと軽口をたたいていたが・・・・・・
DSC_2358_t.jpg




その後いったん外出して、一仕事を終えて自宅に戻り














そういえば柿の実にとまるエナガを撮っていなかったなと、ベランダに出てみると
桜の葉の間から鳥影が。 なんだムクドリかとやり過ごそうとしたが、いや腹に横縞が!
アリャリャ???? この金色のアイリング 絶対ヒヨドリでもハトでもないな!
DSC_2449-001_t.jpg




ハイハイ なんとなんと 正真正銘  ツ  ツ  ド  リ  (^o^)
まさかまさかの サプライズ デス
DSC_2364-001_t.jpg




まだ幼鳥らしい羽根の色 毛虫に夢中で10mも離れていないCマンには目もくれません
一気にテンション MAXに!
しかしどのアングルからも枝がかぶり、良い枝にとまるのを待つのに、椅子を持ってきて持久戦のつもりが、
めったに人が通らない桜の木の下を ウワァ~~ 人が!
やはり飛びますよネ
DSC_2405-001_t.jpg




三脚のオーバーホールを近くのキタムラに依頼し帰宅し、再度ベランダから覗くと おーーー戻ってきてるよ♪
かなり薄暗くなったのでカメラをf/2.8のコンデジに変えてカシャカシャ f値が4.0になっていたが 
P1210215_t.jpg




f/2.8に設定し直して カシャカシャ どお撮っても枝がかぶるので、手すりから腕を伸ばして接近したら、見事飛ばれた。
しかし飛んだ先は、背景に映っている葉が未だ青々と繁っているイチョウの枝の中 多分ネグラ! 明日が楽しみになってきた(ランラン)
P1210236_t.jpg
AFS NIKKOR 80-400mm f4.5-5.6 VR+FT1+Nikon1 V2  下2枚はPanasonic DMC-FZ200


どんな山の中に住んでいるんだい?と問われそうですが、自然は多いですが普通の住宅地ですよ
サラリーマン時代の勤務地は都心でしたし、

茶畑やサトイモ畑は沢山有りますが・・・。










Entry Status
Monthly : 2014-10
Category : ベラガン
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-1003 秋の里山では
<< old
2014-0930 コスノビ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1465-6235532b