2014-1007 秋の風物詩

2014-10-07 (Tue)

自分の中では すっかり秋の風物詩と化している 【ムクドリ大群ネグラ入り】

休みの今日は、撮りたい鳥のイメージが湧かず(生意気言うんじゃねーよ)、
MLBの地区シリーズや、好きな番組の一つ「アメリカンピッカーズ」を見たりしてダラダラしていたが、
昨夕 河原からの帰りに鉄塔にとまっているムクドリを思い出し、
コンデジを首から下げて、バイクにまたがり「ムクちゃんや~~い!」






稲刈りの終わった田んぼに ムクドリが徐々に集まってきた





大移動
P1210593_t.jpg




羽ばたき音がすごい迫力
P1210323_t.jpg





何羽いる? 数える気力は有りません
空を覆い尽くすとは これ?
P1210484_t.jpg





コスモス畑の上も覆い尽くし
P1210618_t.jpg





夕焼けとのコラボは難しい
P1210651_t.jpg





ご近所らしい散歩中の親子連れ 「最近多くなったんですよ!」って慣れは恐ろしい♪
P1210766_t.jpg
Panasonic DMC-FZ200


ちなみに昨年のはこれ  レンズが広角の分だけ 今年の方が迫力が出たようだ。






Entry Status
Monthly : 2014-10
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2014-1010 日差しの強い河原では
<< old
2014-1006 台風一過の河原では

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1468-3233f8e9