2014-1121 ベニマシコとルリビタキ 本日は✖

2014-11-21 (Fri)

雨上がりで薄っすらモヤがかかり 
前回の河原よりもシチュエーションは良かったのだが いつまで待っても肝心のベニマシコの姿がありません(-_-;)




仕方ない 雨露が残っているセンダン草を撮ってみたり






色づいた背景を入れてジョビ子さんを遠景で撮ってみたり
DSC_3438_t.jpg






対岸に廻っても いるのは見慣れた鳥さんばかり
DSC_3525_t.jpg



工事で大渋滞の国道を倍の時間をかけて (ー_ー)!!




青いルリビタキを探したが????


仕方なく 前回のポイントへ 
お馴染みのルリビ君
DSC_3638_t.jpg







DSC_3674_t.jpg





帰り道 フィッフィと我々を呼び止める声が??
紅いベニさん 今季初撮り \(^o^)/ But  ギラギラの直射日光 
お腹が レンジャクの様にテッカテカ
DSC_3782_t.jpg





せめて高曇りだったら・・・・・
DSC_3802_t.jpg








2014-11-21_t.jpg
AFS NIKKOR 80-400mm f4.5-5.6 VR+FT1+Nikon1 V2



Nikon1 V2 最悪! 
バッテリーは馬鹿食いだし  薄暗いシーンではノイズ出まくり ボケは汚いし
肝心な時に 「この設定では撮影できません」のメッセージ バッテリーを一旦抜いて なんとかOKだったが。
いつの間にか AFSがMFに変わっていたり 
もう 君はスナップ用に格下げ じゃ 





Entry Status
Monthly : 2014-11
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2014-1124 先入観無しで
<< old
2014-1118 自衛隊機デカ撮り

Comment

sasamint : 2014年11月22日(土) 12:27 URL edit
鳥の撮り方すてきですね。
青い鳥見つかるといいですね♪
マリミック : 2014年11月24日(月) 18:52 URL edit
sasamint さん
ご訪問 コメントありがとうございます!
生き物が相手なので、昨日は沢山撮れたけど 今日はゼロ というパターンがしょっちゅうあります。
その逆もあったりするので、鳥撮りは楽しくて 長続きするのでしょうね。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1490-75de356f