2015-0327 ツバメがだめならコツバメを

2015-03-27 (Fri)

早朝から気合を入れて河川敷でツバメに挑戦!
三脚を低くセットして椅子に座って待ちましたが、2度ほど上空を飛んだだけで見事な空振り。
狙った構図はこんな感じ \(~o~)/
ずいぶん前に横位置からのツバメの水飲みシーンは撮っているのですが、正面は難易度超高め!
シーズンはこれからなので、何とか近い感じをものにしたいものです


ツバメがだめならコツバメ ♪
今回は 植込み編







s-3I4A3417.jpg






そういえば近所のカタクリの花は?様子を見に行ってきました



咲き始めたばかりのようですね
s-3I4A3998.jpg






s-3I4A4002.jpg





奥に別嬪さんが咲いてました。
s-3I4A3970.jpg
Canon EOS7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM (手もち)



100-400mmⅡマクロもなんとかこなせる 重宝なレンズです








Entry Status
Monthly : 2015-03
Category : 鳥&蝶
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2015-0328  ハートマークが!
<< old
2015-0324 花絡みが

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1525-60002ecd