2015-0409 なんちゃって「宙玉レンズ」

2015-04-09 (Thu)

宙玉レンズ」 少し前に話題になり、色々なメディアに登場しているので、ご存知の方は多いと思います。
今回 レンズ(球)がアクリルからガラスになり、金属製の鏡胴がついて発売。
以前から食指は動いていたので、迷わずポチッ!

さてさて 現物の到着までに、どんな作品が掲載されているのかネットを徘徊していたら、
おや~ ななな~んと 
iPhoneのアプリで「宙玉レンズ」風があるじゃないか  それもタダで  2種類も       
アプリは SphereLenzMarbleCam 
こんなだったら 買わなくてもよかったんじゃ・・・・・・・ ショボン 

又このiPhoneのアプリが結構使えてしまうのが、何とも悔しい
と云う訳で 先ほど家の周りの花などを、iPhoneでカーシャッ!





上の画像が下のように加工されます。
玉の大きさや、背景のボカシ加減、画像のアスペクト比など、
いろいろ設定を変えられるので、お遊びで使う分には充分ですネ(^^!


s-IMG_1413.jpg



s-IMG_1394_20150409164105f70.jpg

s-IMG_1395.jpg




s-IMG_1390.jpg

s-IMG_1391.jpg



s-IMG_1396.jpg

s-IMG_1397.jpg
iPhone6plus


PS: iPhoneに保存してある画像も後加工で宙玉写真になリますよ。
    アプリを開いてアルバムから入るとOK
s-IMG_1420.jpg

s-IMG_1421.jpg


球の中に、もひとつ球を入れて♪
s-IMG_1418-001.jpg


Entry Status
Monthly : 2015-04
Category : 撮影機材
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2015-0410 見事に空振り
<< old
2015-0407 渓流沿いの花たちは

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1531-547f70d8