2015-0707 梅雨時に自転車購入なんて

2015-07-07 (Tue)

※縦画像がモニターからはみ出して見づらい場合は、画像をクリックすると画面に収まります


以前から自転車を1台欲しかったのだが、車種など決めかねていた。
ロードタイプはおなかが苦しくなりそうなので、最初から構想外、クロスタイプかMTBか????
以前乗っていた(20年以上昔)のは、クロスタイプで結構遠出もした思いがある(100km~)
乘り慣れたクロスタイプがいいかと、ネットで探すと昔懐かしいラーレーのHPにヒットした。
その当時はラーレーと呼んでいた記憶があるが、今はRALEIGH(ラレー)なんですネ。
ラレーのラインナップの中では一番クラシックな CLB Club Sport をチョイス 
カラーは迷わずブリティッシュグリーン(アガトグリーン)
早速 昔通ってたサイクルショップにオーダーです。
ネットで安く買うという方法もあったが、自転車などはアフターが90%を占めるので、
買わずに修理やメンテナンスをお願いできるほど、ツラの皮は厚くない。
ここのところの長雨で、引取りがずいぶん遅れたが、やっと今日行ってきた。
お店のスタッフと追加部品をいろいろ相談して、
とりあえず前カゴと荷台を追加して サイドスタンドをセンタースタンドに変更で一応コンプリート




イメージとしては、
一見ダッセー自転車だが、判る人が細部を見ると 「ムム お主やるな!」を目指してます。
かなり際どくなりそう((+_+))
引取りの帰り道 背景のいい所で撮ったつもりが 失敗 
追加部品を付けた時は、綺麗なサイクリング道路で撮ろーっと。







IMG_2620.jpg





ブルックスのサドル
ラレーのHPを見て初めて知りました。結構有名なブランドらしいですネ。1万5千円くらいで別売してます。
サドルの硬さは織り込み済み、昔乘っていたサドルのほうが硬かったような気がします。
IMG_2623.jpg





このフレーム(泥除け)も、選ぶ時の必須条件
できれば、楕円形のチェーンケースも付いていれば完璧でしたけど。
さてさて 2週間後にはどれ位ダサいラレーが出来上がることやら  楽しみ
IMG_2622.jpg
引取りの帰り道 
初乗りデータは
走行距離 11.9km
走行時間 1時間01分(電話がかかってきたりで、かなりロスしてます)
平均速度 11.6km/h(信号多し)
消費カロリー 207kcal
(iPoneの無料アプリ Runtastic roodbikeより)



閑話休題


約5mmのアイリッシュモスの花を、
iPhoneに専用のマクロレンズを挟み込んで撮ってみたら、結構いけますよ~
マクロレンズと云うよりは顕微鏡レンズと云ってもいいくらいの倍率になりますけど。
s-IMG_2610.jpg
全てiPone6Plusで撮影









Entry Status
Monthly : 2015-07
Category : 自転車
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2015-0713 海へ行ったら
<< old
2015-0703 苔玉(風)作り

Comment

ひげ爺 : 2015年07月08日(水) 08:32 URL edit
おはようございます!
自転車の事はよく分かりませんが、素人目にも高そうですね?
私も訳も分からずオークションで落として買いましたが、
傑作なオークションで1回目は20000円でも落札できなかったのに
他で同じものがあり7000円で落札できました。
雨ざらしで粗大ごみになっています。
マリミック : 2015年07月10日(金) 07:47 URL edit
ひげ爺さん おはようございます!
運動不足解消に自転車購入です。
ウオーキングもたまにやっていたんですが、周りの景色があまり変わらないのが難点で歩いていても退屈です。
風を切りながらのサイクリングは、結構体力も使い爽快感もあり退屈しません。
入間川や荒川のサイクリングロードで、楽しく走ろうと思います。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1557-b5c3cf57