2015-0915 久し振り アキノビ ホオアカ チョウ撮影

2015-09-16 (Wed)

久し振りの更新です<(_ _)>
2週間もサボってしまいましたが、撮影に行かなかった訳では無く、8月の灼熱の暑さの余韻が残っていて、
腰を据えて撮影をしなかっただけ。
結果 どうでもいいような写真ばかり ブログ更新もかったり~~し ここまで来ちゃったわけです。


さっ そろそろ撮影モードのスイッチを入れるぞー と 高原へ
曇りの予報で撮影日和だわいと、到着したら こんな感じ 
s-IMG_2848.jpg iPone6Plus






ゲレンデは日差しが強く カゲロウ出まくり
ヒヨドリ花にはホオアカ よーく見ると 3羽いますよ♪
s-3I4A8359.jpg




ネッ!
s-3I4A8359-001.jpg




下2枚はデジスコ
遠くからファインダーに入れると カゲロウで揺れてる((+_+))
ススキノビ
s-IMG_6322.jpg




花に囲まれているけど、ユラユラ ハナノビです。
s-IMG_6359.jpg




鳥の出もいまいちなので、チョウを撮りに湿原へ




中途半端な時期で、花はほぼ終わり 草紅葉には少し早いと 来る時期とポイントを外してますね(ポリポリ)
クジャクチョウとベニヒカゲは押さえたいなーと必死に探しますが・・・・・。
s-IMG_2871.jpgiPone6Plus






何とか 木道からマツムシソウにとまったベニヒカゲ
このくらいが好きな画角です。
s-3I4A8639.jpg





s-3I4A8646.jpg




クジャクチョウもなんとかカシャカシャ
痛んでいる翅を撮影技術でカバー?(*^_^*)
s-3I4A8548.jpg





高原でもチョウを撮っていた
ミヤマモンキチョウかな?と撮りまくった只のモンキチョウ
来るたびに同じことをしている、学習能力ゼロのCマンです
s-3I4A8377.jpg




案内掲示板
s-3I4A8473.jpg





ムム ??? コピーじゃないよ
s-3I4A8472.jpg




2015-09-15_201509170658453ee.jpg
Canon EOS7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

















Entry Status
Monthly : 2015-09
Category : 鳥&蝶
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2015-0918 鳥撮りスイッチON ノビタキ セッカ
<< old
2015-0901 植物園では

Comment

ひげ爺 : 2015年09月17日(木) 17:54 URL edit
こんばんは!
2週間ぶりに戻って参りました。
何処かで見た景色で、すっかり秋景色のようですね?
マリミック : 2015年09月17日(木) 21:15 URL edit
ひげ爺さん
お久し振りです
2週間 静養ですか? 
信州に鳥撮りのスイッチを入れるべく、出かけてきましたが、結果はいまいちでした。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1566-5b70cb5c