2015-0918 鳥撮りスイッチON ノビタキ セッカ

2015-09-18 (Fri)

早朝は暗く、遠くから重低音の落雷が聞こえてきて、今日の鳥撮りは半ばあきらめていたが、
9時を過ぎたころから明るくなってきた。
準備はしてあったので、早速GO!GO!GO!
道中は暗くなったり、強い雨が降ったりと気をもんだが、現地ではずーっと小康状態


好きなセッカが沢山いますよ~♪
今年生まれのお子様ですネ






親セッカが餌をくわえてますが、まだ給餌?
s-IMG_6561.jpg





頭は冬羽ですネ
s-IMG_6570.jpg






アララ 天使になっちゃいましたよ~~♪
クリックで可愛さ倍増!!
s-IMG_6790.jpg






s-3I4A8731.jpg





ノビタキは2羽?
落ち着きがなく、手こずりました。
s-IMG_6955.jpg




前回のシチュエーションとは真逆
カゲロウもなくしっとり撮れました。 少し暗かったかな~
s-IMG_6912.jpg





ド定番のアワダチソウどまり 
まだ黄色く色づいてませんね 残念!
s-IMG_6814.jpg
Canon EOS7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM  
KOWA PROMINAR TSN-884 + Canon PowerShot G16(デジスコ)











Entry Status
Monthly : 2015-09
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2015-0920 近所を・・・・・
<< old
2015-0915 久し振り アキノビ ホオアカ チョウ撮影

Comment

ひげ爺 : 2015年09月20日(日) 07:26 URL edit
おはようございます!
秋ノビのシーズンインでしょうか?
広々過ぎて野鳥を探すのもたいへんですね?
マリミック : 2015年09月20日(日) 21:27 URL edit
ひげ爺さん こんばんは!
あちこちで ノビタキ情報が出てますね
ノビタキが大好きなので
毎年同じシチュエーションでも出かけてしまうんです。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1567-72a0a6c1